仕事の事から地域の情報まで幅広く中越産業のいち営業マンが書き綴ります。。。
ブログを引っ越ししました。
ホームページリニューアルに伴い


5月よりブログを引っ越ししました。

引っ越し先はこちら(http:www.chusan.net/blog/)です。


今後とも宜しくお願い致します!

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

無事行ってまいりました
22日未明より出発したトラックは10時前には

震災支援 (1)

目的地に無事到着しましてボンベを御受渡しいたしました。

震災支援 (4)

少しでもお役にたてれば幸いです。


応援隊の方お疲れ様でした!

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

いざ!宮城県へプロパンガスをお届けに。
P1050971.jpg


以前からもご紹介しておりました

被災地への救援物資の配達。

P1050972.jpg


いよいよ本日未明1:30分過ぎに当社充填工場を出発いたしました。

社長含め3名、被災地であります宮城県石巻市へと向かいます。

P1050974.jpg

こちら富山県からは約600㎞の長い道のりではありますが、

気を付けて任務を遂行してきてほしいものです。

残念ながらわたくしは、一番くじを投じたものの外れてしまい

お見送りです。。。



気をつけていってらっしゃい!(^^)/






テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

南砺市立平中学校の機械設備工事が無事完了
南砺市立平中学校の機械設備工事が無事完了いたしまして、

南砺市長より感謝状を頂きました。

2011-04-18 07.54.40


一昨年の9月からの約1年半、特に今冬は豪雪でありましたが

無事工事を完遂する事が出来ました。

ご協力頂いた協力業者、メーカーさんなど、皆皆さまに感謝です。







テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報

さくらの次はチューリップ
南砺の桜も満開

2011-04-16 13.22.51


そろそろ葉桜になってきているところもあるかもしれませんね。

今日はまた、春というには程遠い寒い日となりました。

そんな中、チューリップ畑に2列程だけ咲いているのを発見。

2011-04-19 09.36.24

砺波市内には、チューリップフェアの案内看板もちらほらと見受けられます。

桜が過ぎればチューリップと

南砺・砺波の春はまさに花の季節ですね。





テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

さくらはまだ。。。
今年のはちょっと遅め。

富山で開花宣言はされたものの

南砺のはまだの模様。

砺波市庄川の近くに仕事の打ち合わせへ行く途中

桜の枝が道にまで伸びていました。

2011-04-11 10.23.07

ちょっとずつ咲き始めていましたが、

今日がまた風が冷たく寒い日で・・・

でも明日からはまた天気が回復するようですからね!

今週末には満開の桜が観られることでしょう





テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

「えぇぇい!こうなったら自分達で持っていくぞ!」
以前ご紹介した応援メッセージ入り特別ボンベ

PICT1643.jpg

あるところを通じて提供する予定でしたが

なかなか腰が重く・・・・

「えぇぇい!
   こうなったら自分達で持っていくぞ!」


ということになりました。

楽天の星野監督ではありませんが、

「本当に遅くなり申し訳ありません。」

今月22日に宮城県石巻市へ配達する予定です。

現在、社長と同行する配送希望社員を募っています

2011-04-08 13.03.06

恐らく、弾丸日帰りの過酷な日程となる事でしょうが

私はもちろん1番クジ投じさせて頂きました!






テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

「ホタルイカ」ってでかい!
2011-04-06 09.49.09


当社にご協力いただいている左官屋さんが、

ホタルイカの差し入れを持ってきてくださいました!

うわっ!こんなにたくさん。

2011-04-06 09.46.05


ホタルイカってこんなに大きいのですね。

2011-04-06 09.50.45


茹で上がったものしか見たことないもので・・・(笑)

塩を入れて、ぬるめのお湯から茹でるそうです。

沸騰したお湯に入れると急に縮んで破裂してしまうそうです。

富山ならではのグルメですね!

今晩は、茹でて酢味噌で頂きましょうか!^^

ホタルイカ採ってみたいなぁという方

先月の「ちゅうさんニュース」で当社の早苗君が

「ホタルイカ採り」について書いてくれていますので

ご参考に。
pdf.jpg


海辺で誰でも採れるんですね!







テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

花粉症デビューでしょうか!?
今日の南砺市内、暖かく穏やかな日でした。

例年だと良い天気で気持ち良ーく仕事が出来ていたのに

今年は何かが違う・・・

ずーっと目が痒い・・・・そして涙目

鼻の方は夜になると詰まって苦しい、昼間はくしゃみで、

はっくしょん!

この症状は・・・もしや・・・

「花粉症」

遂に、遂に!この年でデビューしてしまったのでしょうか!?

花粉症では無いこちらの方がよく言う、

「こんな自然のど真ん中に住んでいるから大丈夫!」

との常套文句はもはや言えず・・・

あまりの目の痒さに目薬を購入にドラッグストアへ

2011-04-01 18.26.23


目にとまった目薬は良く見て見ると

南砺市井波のキョーリンリメディオ㈱製の物でした。

南砺市で目薬も作っているんですね。

(南砺市民でありながら初めて知りました。すいません)

目薬はロート製薬ばかりではありませんよ!

地産地消ならぬ地製地消

ってことで、もちろんその商品を購入させて頂きました。

これ以上症状が悪化しないことを願ってます。




テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

ラーメン・ギョウザ 杏 オープン!
福野の中華料理の名店「杏里」さんが

砺波に移転されリニューアルオープンしました。

MISE.jpg

名前も一新「ラーメン ギョウザ 杏」さんです。

カウンター


早速、3名でお昼を食べに行ってきました!

ラーメン2

定番コク味ラーメン!

ラーメン1

具がたっぷりの塩味「五目ラーメン」

みそらーめん

野菜たっぷりのまろやか「味噌ラーメン」

ギョーザ

甘酢たれがピッタリの「揚げ餃子」

お腹一杯頂きました~♪とっても美味しかったです!


【ラーメン・ギョウザ 杏】

住  所:富山県砺波市表町14-7
Book2.jpg


営業時間:PM12:00~PM2:00
       PM 6:00~AM1:00

定 休 日:日曜日





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

