仕事の事から地域の情報まで幅広く中越産業のいち営業マンが書き綴ります。。。
南砺市総合防災訓練
本日、南砺市総合防災訓練が南砺市福光地内の河川敷で開催され

わたくしは、消防団員としまして水防訓練に参加してまいりました。

積土工法、シート張り工法、木流し工法と

3種類の工法を各方面団で実施したわけであります。

しかし・・・暑かった。処暑を過ぎたとはいえこの暑さ。

紺色の活動服と黒い長靴は容赦なく

夏を暑さを吸収し身体に伝わってきます。

しかし、災害には暑いも寒いもありませんからね。

皆汗だくでの作業となりました。

ほかにも、管工事業組合の水道管復旧訓練や、自衛隊による仮設架橋、

防災ヘリによる救助訓練等

(最近ヘリコプターの事故が多いので何気に不安でしたが)

も行われました。

最後の一斉放水の模様
2010-08-28 10.16.43


テーマ:富山 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
