fc2ブログ
仕事の事から地域の情報まで幅広く中越産業のいち営業マンが書き綴ります。。。
東京へ
先月、28・29日とTOTOリモデルクラブ富山店会の研修旅行で

東京へ行ってまいりました。(会長が早々にブログアップされています)

今回の研修先は

■DAIKEN秋葉原ショールーム

秋葉原と建材メーカーあまりイメージが結びつきませんが・・・

RIMG2378.jpg

沢山のドア・床材が展示されています。カタログベースではなく

これだけの商品をお客様も実際に観て頂ければ良いですね。

DSCN2148.jpg

そしてゆっくりダイハードを観てきました。という事ではなく

ショールーム内に作られたシアタールームです。

50デシベル防音に7.1チャンネルの音響システム。こんな部屋羨ましい。。。

引き続き、秋葉原といえば、メイド・・・残念ながら時間がないため断念(笑)

昼食をとり次の視察へ。

■TOTOテクニカルセンター

残念ながら撮影禁止のため内部はお見せできません。

RIMG2383.jpg

ちょうどアメリカの建築士会?の御一行が視察に来られていました。

ふつうのお宅には入らないような、浴槽だけで数百万円・・・・といった商品や

実際に部屋の間仕切りが可動して、必要なスペースを確認したりできたりと

一般のショールームとは違い専門家向けの展示となっています。

多少納得のいかないところもありながら、一日目の視察は終了。

ホテルは新宿歌舞伎町。夜は懇親会。そのもようは会長のブログで(笑)

2次会?・・・3次会?・・・4次会?

眠らない街新宿歌舞伎町の夜は過ぎていくのでした。



二日目、電車での移動でいざビッグサイト。

■国際福祉機器展 HCR

わたくし初めてだったのですが、いやー名前の通りでかい・広い。

富山のテクノホール・ドーム何個分でしょう。

DSCN2158.jpg


RIMG2397.jpg

残念ながらこちらも撮影禁止。ものすごい数の福祉機器をの出展でした。

しかし、昨年も行ってこられた方にお聞きしましたら

今年は昨年に比べて出展企業がかなり少なかったそうです。

えぇぇ~~あれだけの数で???

昼食をとりすぐ近くにあります。

■Panasonicセンター

DSCN2160.jpg

こちらも残念ながら撮影禁止。

3D映画は体験済(アバター、バイオハザード4)でしたが

初3Dテレビを体験。

石川遼君のバンカーショットが跳ね上がる砂とともに

目の前に迫ってくる感覚はすごかったです。

将来のテレビのスタンダードはこうなるのでしょうか?




以上で全行程終了。

参加者が少し少なかったのが残念でしたが

大変有意義で楽しい研修旅行でした。

お世話頂いたなべちゃんまた、

富山店会のメンバーの皆様ありがとうございました。






スポンサーサイト



テーマ:国内出張 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック